LINK
二年ほど前にホテルのナイトフロントのアルバイトをしていた事があります。 ホテルといっても神奈川県の本当の辺境の場所にある小さなビジネスホテルで、客室数も15室という小さなホテル。 ホテルというよりは駅前旅館と言った方が良いような雰囲気の宿で、とてもアットホームな雰囲気でした。 近くに大きな会社の工場があるので、そこに出張に来るサラリーマンが利用者の殆どを占めていましたので、平日は結構客が入りますが、土日は稼働率が0%なんていう日もあります。 そんな日は最高で、出入り口を夜の八時くらいには閉めてしまって、あとは鳴りもしない電話の番を朝までしているだけ。 社長も夜の七時には帰ってしまいますから、フロントの奥にある従業員控え室でずっとテレビを見ているだけの最高の仕事でした。 平日も忙しい時は忙しいのですが、とは言っても15室しかない小さなホテルですから、最後の人のチェックインが終わってしまえばあまりやることはありません。 私の人生の楽なバイトのリストの上位5傑に入るナイトフロントのアルバイト。 また機会があればやってみたいアルバイトですね。